【大会参加の御礼】
 本大会は盛会のうちに終了いたしました。多数の方のご来場ありがとうございました。
 初日は台風によって不慮の交通機関遅延が生じ,本大会へのご参加に際して大変なご不便をおかけしたことと思います。
 緊急の連絡を当学会宛にメールでご連絡頂きましたおかげで,その全てはシンポジウムオーガナイザー,座長の先生方へお伝えして,学会会場での混乱は最小限にとどめることができました。合わせて御礼を申し上げます。

 また,
忘れ物が届いております。主なものはコインロッカーの鍵(第2日,B会場),眼鏡(ケース入り)(第2日,P会場),レーザーポインター(第1日,XF会場)などです。詳細なリストをHPに掲載しております(こちらから)。お心当たりのある方はinquiry-45f@www3.scej.orgまでご連絡ください。[@は全角で記載していますので,半角の@に書き換えて送付ください。]

【事前登録済みでご参加いただけなかった方へ】
 交通機関の遅延等の関係で事前登録をされていた方でもご来場いただけなかった方が多数いらっしゃるかと思います。希望者のみにプログラム冊子と要旨集CD-ROMを送付いたしますので,10月末までにこちらからご連絡ください。

新着情報・お知らせ
9月15日 【当日の緊急連絡先】
あいにく台風が近づいており,会場へのアクセスが予定通りにいかない可能性があります。発表時間に間に合わないなどの当日の緊急連絡は以下のメールアドレスにご連絡ください。タイムラグに関しては,本部にて頻繁にメールをチェックする実行委員を割り当てておりますので,ほぼ問題なく対応可能と考えております。

第45回秋季大会 実行委員:
inquiry-45f@www3.scej.org
[@は全角で記載していますので,半角の@に書き換えて送付ください。]


9月10日 【臨時バスの運行のお知らせ】
本大会では会場へのアクセスの充実を図るため,大会期間中は下記の臨時バス(190円)を運行しますので,ご利用ください。

(往路) 岡山駅西口(乗り場:22番)→岡山大学津島東キャンパス
(午前のみ。乗客の待ち状況により随時出発します。)
(復路) 岡山大学津島東キャンパス→岡山駅西口
(講演終了予定時刻前後。詳細な時刻は本大会受付にてご確認ください。)
※ご利用状況により臨時バス台数は変わることがあります。

8月22日 諸会合の会場を掲載しました。

8月21日 講演要旨を公開しました。プログラムからリンクしております。閲覧にはJTBより送信されましたIDとパスワードが必要です。
(事前参加登録者のみ閲覧可能)

8月21日 名誉会員の皆様へ:
本大会では,名誉会員の皆様に参加証一式を事前送付させていただきます(8月末発送予定)。
ご査収のうえ,是非ご参加賜りますよう,よろしくお願いいたします。
(参加証には講演要旨集CD-ROM引換券が付いておりますので,当日,受付にお立ち寄りください。)


8月17日 講演プログラム(確定版)を公開しました。
(http://www3.scej.org/meeting/45f/prog/index.html)

8月10日 事前参加登録を締め切りました。登録をされていない方は会場での当日参加登録をご利用ください。

8月7日 アクセス方法 および 会場案内図を更新しました。

7月19日 若手・中堅研究者講演・懇親会の内容を掲載しました。

7月18日 講演要領を掲載しました。
(口頭発表ポスター発表


重要日程
講演申込期間:

2013年4月22日(月)〜5月13日(月) 22:00
講演申込方法受理済み講演申込一覧)
※締め切りました。

要旨提出期間:
2013年6月17日(月)〜7月1日(月) 22:00
(要旨の書き方要旨提出方法提出した要旨の確認)
※締め切りました。

事前参加申込期間:
2013年7月8日(月)〜8月9日(金) 23:59
(会員の方会員外の方(入会手続き中を含む))

※締め切りました。


特別講演&懇親会

特別講演:
2013年9月17日(火) 16:00〜17:00
ナイカイ塩業株式会社 (http://www.naikai.co.jp/)
代表取締役 社長
野崎 泰彦 様
演題:「塩屋一筋184年」

会場: 一般教育棟 A21

懇親会:
2013年9月17日(火) 18:00〜20:00
岡山ロイヤルホテル (http://www.orh.co.jp/)


お問い合わせ

化学工学会 第45回 秋季大会 実行委員会
E-mail:inquiry-45f@www3.scej.org
[@は全角で記載していますので,半角の@に書き換えて送付ください。]