参加


平成28年熊本地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

本大会では、被害に遭われた個人会員の方に対し、参加費を免除いたします。


本会では、被害に遭われた方に対し、平成28年度年会費免除も行っております。
詳細はこちらをご覧ください。

対象者

本会個人会員

発表者(登壇者、連名発表者)であるか否かは問いません。


免除対象

大会参加費(事前参加登録(第一期・第二期)に限ります)

当日参加登録の場合は適用されません。ご注意ください。

懇親会参加費、講演要旨集(USBメモリ)代金は対象外です。
ただし、参加登録時にそれぞれお申込み/ご購入いただくことができます


申請方法

平成28年度年会費免除を
申請済の方

本会では、熊本地震で被害に遭われた個人会員の方に対し、年会費の免除を行っております。
既に「年会費免除」を申請済みの方は、以下より、本大会への参加登録をお願いします(会員資格カテゴリーで「熊本地震罹災による参加費免除対象」を選択してください)。

年会費免除申請済の方の事前参加登録はこちら


平成28年度年会費免除を
申請されていない方

年会費免除を希望される方は、まず「年会費免除」を申請してください。詳細はこちらをご覧ください。
受理された旨の通知を受けたのち、上記「申請済の方」同様に本大会への参加登録をお願いします。


年会費免除手続を現時点では希望されず、本大会への参加費免除を希望される方は、「免除申請書」(word, PDF)に必要事項記入のうえ、下記提出先にe-mailあるいは郵送してください。受理された旨の通知を受けた後、以下より本大会への参加登録をお願いします。

大会参加費免除申請済の方の事前参加登録はこちら


申請書提出先

〒112-0006
東京都文京区小日向4-6-19
公益社団法人化学工学会
 第48回秋季大会事務局 


お問い合わせ

e-mailでお願いします。


Copyright ©2016 
The Society of Chemical Engineers, Japan
All rights reserved.