大会会期中の諸委員会・会合のお申込みについて

本大会はオンライン(双方向ライブ配信併用)で実施の予定です。
会合についてもオンライン会議室(Zoom)での実施とします。
※双方向ライブ配信も利用可能としますが、会合等主催者にて機器と会場を大会会場外にご用意いただく場合を除き、
「双方向ライブ配信で実施されるセッション」(講演プログラム一覧表のLA~LG会場)の空き時間(昼休みまたは終了直後等)での実施となります。
お手数ですが、会合予定の時間に機器と会場を借りることができるか、当該セッションオーガナイザーにお確かめください。加えて昼休みの場合は午後のセッションに影響しないよう、12:45までには会合を終了してください。
(昼休みやセッション終了後に表彰式やトークタイムが予定されているセッションがあります。)
また、いずれの実施形態の場合もオンライン会議室(Zoom)は実行委員会にて用意する予定ですが、 会合主催者側にて用意いただくことも可能です。

大会会場(岡山)ご来場者の会合参加について
上述のように、会合はオンライン会議室にて実施しますので、
『「双方向ライブ配信にて実施されるセッション(講演プログラム一覧表のLA~LG会場)の空き時間での実施』の場合を除き、
大会会場(岡山)ご来場者は、「聴講者用の部屋」から各自のPCにて接続いただく形となります。
(「聴講者用の部屋」の一部を、昼休みを含めて雑談をご遠慮いただく部屋に指定する予定です。)
大会会場(岡山)から会合等に参加予定の方に、各自でイヤホン、ヘッドフォンをご準備頂き、周囲へ声が漏れることに対しても十分配慮するよう連絡ください。

会合等の計画にあたっては、講演プログラムを確認してください。 ページ上部のオレンジ色の「部会等で絞込み」ボタンもご利用ください。 また、本大会ではSP-1 [特別シンポジウム] 2050年 脱炭素社会への道は会期前日(9/21)より開催します。ご注意ください。

会場は申込締切(8/22)後に確定します。
それまでは「未定」となります。ご了承ください。

注意事項

  1. 本会で用意するシステムはZoomです。(会合主催者側にてオンライン会議室を用意する場合は「関連セッション」欄を「会合側にてオンライン会議室を用意する」としてください。)
  2. 会合参加に必要な情報(URL、パスワード)は、大会本体とは異なるものとなり、会合等主催者から参加者にお伝えいただきます。
    よって会合参加者は大会への参加登録者に限定されません。
  3. 必ず予約時間内に終了するようにお願いします。
  4. Zoomの「共同ホスト」権限を付与します(参加者ロックも可能です)が、「ホスト」権限や大人数オプションが必要な場合等は備考欄でお知らせください。
  5. 特定の時間に希望が集中した場合、調整させていただく可能性があります。日時の第二希望がありましたら備考欄でお知らせください。

申込方法について

本大会に合わせて実施する各種会合のお申込みをこちらで受け付けます。

大会前日(9/21(火))および大会会期中(9/22(水)~9/24(金))の開催に限ります。

申込受付ページにアクセスし、会合名・日時・参加予定人数等をご入力ください。
申し込み内容は随時訂正ができますので、予定が変更になった場合は速やかに訂正してください。

申込締切 : 2021年8月22日(日)


[締切以降の変更はお受けできません]


申込は一覧ページに即時反映されます(「一覧に表示する」を選択した場合のみ)。
申込受理・内容の変更(実行委員会によるものを含む)の都度、記入いただいたメールアドレスに通知が送信されます。
会場は当初未定と表示されています。決定しましたら、メールでお知らせするとともに申込一覧にも反映されます。

表彰式等について

表彰式等、会合的性格がなく、特定のセッションの講演プログラムの一部とみなせる行事については、会合等として申し込むのではなく、プログラム編成結果報告の際に当該セッションのプログラムの一部としてご報告ください。(会合一覧ではなく、講演プログラムのほうに掲載します。)
会合的性格のもの(部会会合・各種委員会・審査員控室等)と、前日行事等、特定のセッションに属するものではない企画は全て本システムにてお申し込みください。(会合等一覧に掲載するかどうかはフォームにて選択できます。)


新規申込受付 (新規申込はこちら)

申込一覧ページ (こちらからも訂正できます)

申込訂正・取消 (一覧に表示されていない申込の内容の訂正・取消はこちら)


©The Society of Chemical Engineers, Japan