※1. 講演題目、発表者氏名、所属について英文併記となりました。それらの和文入力欄の下に英文入力欄が追加されました(姓はフルスペル、名はイニシャル+ピリオド、所属は機関名で入力 例:Kako, T., Osaka U.)。
※2. 講演分類番号が従来より一部変更されています(11.エレクトロニクスの小分類)。
※3. 講演申込内容の訂正がご自身で可能になりました(ホームページ上のみ)。取り消しはご自身ではできませんのでお問い合わせ下さい。
※4. 複数所属は / で区切ってください。
※5. 関連するご講演の順序に希望がある場合は、後の申し込みとなるご講演の備考欄に、調整相手のご講演の受理番号を明記のうえその旨記載して下さい。
※6. 申込にあたっては内容をよくご確認下さい。特に知財との関係を確認するとともに(題目とキーワードは即時公開です)、学生による申し込みでは連名者・順序なども指導教員とよくご相談ください。
※7. 本大会では、講演申し込み終了時刻にシステムをクローズします。それ以降の申し込み・変更は一切受け付けませんので、余裕を持ってお申し込み下さい。
Web で講演申込をされる場合は、講演申込書フォーム に必要項目を記入し、送信して下さい。 (メール申込形式のデータを一括入力するフォームもご利用になれますが、 本大会では英文併記対応の様式が必要です。)
申込書は、自動的に処理され、結果が表示されます。内容に不備がある場合には、不備項目が表示されますので、元のフォームを訂正し、再度送信して下さい。申込が受理された場合には、受理番号の記載された受理通知書が、指定のアドレスへ E-mail で発送されます。Web 上にも受理通知書(写)が表示されます。
講演申込、訂正受付期間は 2012年11月12日から12月10日22時まで(この時刻でシステムをクローズします) です。
申込はソフトウェアにより自動的に処理されます。処理結果を必ずご確認下さい。
送信された講演申込に不備があれば、申込内容とチェック結果を表示します。不備がある場合は受理したことになりません。チェック結果を確認し、講演申込のページに戻って、内容を訂正後、再度送信して下さい。不備がなければ、受理番号の記載された受理通知(写)が表示されます。正式な受理通知は指定のアドレスに E-mail で送られます。
機種依存文字や半角カナは使用しないで下さい。特に「はしご高」や「立つ崎」などの JIS コード外の漢字、丸数字やローマ数字、組み文字、半角中点が混入しないようご注意下さい。
プログラム編成の際に、登壇者と申込者については同じ時間に複数の講演や座長が重ならないように配慮します。
受理した講演申込の一覧をWebに掲載します。受理の再確認にお使い下さい。
受理済講演申込内容の変更は、講演申込期間内のみ可能です。
講演題目、講演概要中に、上付き文字などを使用したい場合、上付きは「!」で、下付きは「$」で、イタリックは「#」で、該当部分を囲んで下さい(例. H2O→H$2$O, Re0.8→#Re#!0.8!)。これらの書式指定文字自体を表したい場合は、「!!」、「$$」、「##」というように2個続けて記入してください。キーワードにこれらの書式は使えません。
英数字記号は全角、半角どちらでも結構です。