講演発表を行う登壇者 (発表者) は次の方に限ります。
予定登壇者が欠席の場合連名者に代行していただきます。
原則,発表者または連名者のうち少なくとも1名は化学工学会の会員であること.ただし高校生の発表では,発表者および連名者の生徒・高校教員の会員有資格は問いません.なお,その他の発表でも会の趣旨に合致すると判断される場合には発表を認めますので,発表申込前にE-mailで実行委員会に問合せください.
京都大会は原則として関西以西の方が対象です.東海以東の方は東京大会にお申込みください.
本発表は学部生および高専生、高校生が、研究成果の発表と闊達な討論を行うことにより、堅実に成長するための機会を提供することを目的とします。
第21回化学工学会学生発表会(京都大会) では、Web 上で講演申込を受け付けます。 注意事項をご覧ください。 開催されるシンポジウム、一般講演の研究分野については、 分類番号一覧表 をご覧ください。
講演申込締切までは,講演申込内容を変更することができます。 変更は Web 上で行えます。 講演申込内容の訂正ページ をご覧ください。
特許法第30条第2項の適用を受けられる場合の本会への手続については、本会本部にお問い合わせください。
第21回化学工学会学生発表会(京都大会) では、講演要旨原稿の投稿は、PDF ファイルの Web オンライン提出で受け付けます。 以下の注意事項をご覧ください。
講演要旨集は、オンラインならびにUSBメモリー、印刷物として発行します。
締切までの期間内は、講演要旨原稿の投稿を繰り返すことができます。これにより講演要旨ファイルを差し替えることができますが、締め切り後の提出や訂正は一切できません。
提出された講演要旨原稿について、書き方の体裁など簡単な審査を行います。規定に従っていない場合受理しないこともあります。