交通案内

印刷用のPDFファイル

大阪大学は許可車以外入構できませんので、公共交通機関でのご来場をお願いします

懇親会会場(千里阪急ホテル)についてはこちらをご覧下さい

フロアマップについてはこちらをご覧下さい

豊中キャンパスへの交通 (画像をクリックすると大きくなります)

大阪大学へのアクセス 豊中キャンパスへのアクセス

参考:大阪大学公式ページの案内

大阪市内より

新大阪より

大阪(伊丹)空港より

関西空港より

駅からのご案内

大阪モノレール柴原駅より (所要5−10分)

改札口を出て左手(西)の階段をお降り下さい。そのまま直進しますと、1分ほどで右手に大阪大学「柴原口」(二ヶ所)がありますが通過して 坂の頂上「阪大前北交差点」にあります正門をお入り下さい。 正門からの通りを3分ほど直進し、突き当たりを左折して下さい。 ここで右手に見える3階建の白い大きな建物です。
(柴原口は近道になりますが、キャンパス内の経路が分かりにくいので正門をお勧めします (この経路には案内看板は用意しておりません。))

阪急宝塚線「石橋」駅より (所要15−20分)

改札口は2つあり、どちらからでも向かえますが、ラッシュ時は本線の踏切を通らない東口をお勧めします。

タクシーを使われる方へ

阪急蛍池駅、石橋駅ともタクシー乗り場は東口にあります。大阪空港の場合は「近距離(豊中・池田・千里方面)のりば」からお乗り下さい。
なお、大阪大学のキャンパスは複数ありますので、「豊中の」大阪大学とお伝え下さい。 タクシーはキャンパスに入構できますので、正門からの通りの突き当たり、総合図書館付近で降車してください。