SCEJSCEJ 化学工学会第53回秋季大会 2022.9.14(水) - 9.16(金) 信州大学 長野(工学)キャンパス / オンライン English page
ページ本文へ
Last Update: 2022-09-05 05:14:18

キャンパスマップ・フロアマップ

本大会の会場は8つの建物に分かれております。会場記号の1文字目(Pを除く)が建物に対応しております。
会場間の移動には5〜10分を要することがあります。ご注意ください。
※アクセスマップ・キャンパスマップ・フロアマップのPDF版を公開しました。

キャンパスマップ

キャンパスマップのPDF版はこちらです。


(クリックでPDF表示)

フロアマップ

フロアマップのPDF版はこちらです。


(クリックでPDF表示)

お願い

  1. 感染防止の観点から会場では上記に記載のエリアのみをご利用ください。またキャンパス内では常時マスクをご着用ください
  2. 受付での参加登録は実施しません。事前にオンラインで参加登録をお願いします(最終日12:00まで)。
  3. 大会前日(13日)は、E1棟のみ開設します。この日は受付・クロークもE1棟3階に設置します。(会合等の一部はE2棟、W2棟で実施します。)
  4. 検温を実施いたします。ご面倒ですが毎日受付(会期前日(13日)はE1棟3F、14日以降はW2棟1F)にお立ち寄りください。
  5. キャンパス内は全面禁煙です。また食堂(C7)とE1棟3F以外は飲食禁止です。
  6. 全ての口頭セッションとフラッシュセッションの参加者(発表者・聴講者・司会とも)は当該会場にお越しください。
  7. ポスターセッションについては発表者とそれ以外の方とで部屋を分けております。それぞれの部屋にお越しください。複数の部屋が用意されている場合は適宜分かれてください。(部屋が指定された方はその部屋にお越しください。)
  8. 各室入退室時に備え付けの名簿に記入をお願いします。
  9. 混雑時には入場整理や予備室等への移動をお願いすることがあります。
  10. ネットワーク設備が弱いため、トラフィック軽減にご協力ください。ライブ配信併用で実施されるセッションは当該会場で直接対面参加してください。なお、ネットワークメンテナンスが予定されている時間もございます。
  11. その他、掲示および係員の指示に従ってください。

追加・変更となる可能性があります。改めてお知らせします。

飲食に関するお願い

キャンパス内の飲食可能場所は、生協食堂(約100席)、E1棟3FのEA会場と控室(合計約250席)のみです。
一方、学内で昼食を取られる方は500〜600名を見込んでいます。
このため、生協食堂を利用できる方は参加者の三分の一程度と見込まれます。
よって三分の二の方は、予約弁当(締め切りました)または飲食物の持ち込みが必要な情勢です。

混雑緩和および感染拡大対策の観点から、以下のことにご協力を賜りますようお願いいたします。

  1. 飲食物をホテルや駅周辺等で予め調達されることを強く推奨いたします。
    なお、会場内での弁当予約販売(お茶付き1000円)を実施いたします。(締め切りました)
  2. さらに、食堂及び昼食会場(EA会場)の入場待ちを軽減するため、昼食時間帯をセッションごとにずらして指定させていただく可能性がございます。(学外に出られる方は対象外です)
  3. ランチマップを配布いたしますので、近隣の飲食店等のご利用も是非ご検討ください。

学内の食堂・売店等の営業予定

建物番号名称営業時間
C7食堂11:30〜13:00
売店11:00〜15:00 (9/14は14:00閉店)

控室・試写等に関するお願い

控室はE1棟3Fのホワイエです(14日以降のみ)。飲食もできますが、混雑が予想されますので譲り合ってのご利用をお願いします。昼食時(11:30〜13:30)はEA会場も昼食用に開放します。こちらも大変な混雑が予想されますので譲り合ってのご利用をお願いします。

現地の「試写室」はありません。資料を作成される方は「控室」をご利用ください。プロジェクター・ライブ配信機材の接続確認をされたい方は当該会場のセッション開始前や昼休み等にお願いします。(オンラインからの接続テストは事前接続テスト(9/6-7実施予定)をご利用ください。)